YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

サプリメンテーション

サプリメンテーション

リアルフードから栄養をとるのは大前提です。

サプリメントは、薬ではありません。あくまでも、足りない栄養素を補填する為の物です。

プロテイン飲んでるから、タンパク質の摂取はOKとか、マルチビタミン飲んでるからビタミンはOKとはなりません。

 

バランスのいい食事を心がけて、その中で足りなかった分をサプリメントで補うという所です。

今の私は、炭水化物は、白米と餅から取ります。

 

切り餅 パリッとスリット 1kg

切り餅 パリッとスリット 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

タンパク質は卵と鶏胸肉と魚類からとります。

野菜は、食べたいと思った物を食べます。

最近は大根の率がかなりあがってます。千切りのキャベツなんかもよく食べます。

その中で足りなかった栄養素を最後にサプリメントで取ります。

最近は、マルチビタミンを週何回か飲むぐらいです。

プロテインパウダーに関しては一切取りません。

軽度の乳糖不耐症なので、乳製品からの栄養摂取は私にとって逆効果になってしまうので、プロテインは飲まないです。

以上、基本は食事足りない分はサプリメント