YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

疲労感がある時は、休む!疲れを感じる事が大切

連日の疲れが出てきてる、「100級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。

過去に、過労からうつ病を発症した経験から、精神疾患にならないコツを伝えます。

 

うつ病は誰でもなる


まず、メンタルが弱い人がなると思ってる方々も多いですが、メンタルが強い人たちもなります。

むしろメンタルが強いや、メンタルをやられた経験が無い人のが、うつ病になります。

 

大切なのは、身体の変化や、精神状態を理解する事です。

 

運動してる人はならないという勘違いをしてる人もいますが、運動しててもなります。

プロスポーツ選手もうつ病になられてる方々がいます。

 

仕事になれば、プレッシャーや疲労が抜けない状態でトレーニングをしている。そんな人はうつ病になります。

 

休みを取る大切さです。

 

好きな事だけをしてる人ほど息抜きをする事を忘れずに


好きな事をしてる人は、毎日やっても苦では無いのでやり過ぎて、オーバーワークになってる事に気づかないで、精神疾患になります。

 

仕事とは関係無い人と付き合ったり、仕事とは関係ない趣味を作る事が大切です。

 

恋愛は効果的な方法の一つです。

彼女ができた事で、うつ病が緩和されたと言う話もあります。

 

巨人軍の長嶋さんは、強くなりたいなら、結婚しろというくらいです。

これは、守るべき物を作れという意味合いだとは思いますが、精神状態を安定させる効果があるから、結果が出るのだと思います。

 

週1回でも良いですし、1日の中でこの時間は仕事をしないなど、息抜きタイミングを作りましょう。

 

まとめ

精神疾患は誰でもなります。多くがストレス異常に疲労です。

疲れたら、休む事が大切です。そして息抜きが大切です。

仕事とは違う事をしましょう。

 

経営者は隙間時間に読書をしたり、女遊びをしたりします。

あれはあれで、仕事以外の事なので良いんだと思います。

 

大切な事は仕事以外の事をする時間を作る事です。

 

憂鬱になりやすい季節なので、身体の変化を確認しながら日々楽しんでいきましょう。

note.com