YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

時間がない時はBIG3に拘れ

こんばんわ!

YGフィットネスです。

 

コロナの影響もあり、超絶忙しい日々を過ごしている、「100キロ級バルク系トレーナー」です。

 

この中でサイズダウンをする事なくいる為に日々トレーニングです。

 

今日は時間がない時にどんなトレーニングをするかです。

 

時間がない時はBIG3に拘れ

BIG3は、ベンチプレス・スクワット・デッドリフトの3種目です。

 

この種目は、全身の筋肉が必要とされる種目でかつ、高重量を扱える種目です。

 

時間がない時に、慌ててトレーニングをするから、種目を厳選して、しっかり追い込むことが大切です。

 

今日の僕だと、いつもは6種目で構成してる胸の種目を、普段行わない、ベンチプレスのみにしてます。

そのかわり、マウンテンセットで10セット行ってます。

 

ボリュームとしては、けして多いわけではないですが、しっかり効かせる事ができました。

 

そして、僕は上腕二頭筋上腕三頭筋は毎日どちらかを行うルーティンにしてる為、三頭筋はプレスダウンのみ行ってます。

 

レーニング時間は1時間かからないくらいで終わりました。

 

まとめ

時間が無い時は種目を厳選する。

これは、疲労が溜まってる時も同様です。夜遅くにトレーニングをして、朝早くに起きて仕事をするなら、本来はやらないで寝た方が身体には良いです。

 

そんな中でもトレーニングをするのであれば

種目を減らして、集中して行う事です。

 

iPhoneや音楽に頼らないで、黙々と行いましょう。

 

レーニング時間に制限があるなら、BIG3です。

不完全燃焼にならないように、一日一日を過ごしましょう。